BLOGブログ

上を向いていますか?

昨日は【ピンクムーン】という満月でしたね♪

昨日は「ピンクムーン」という綺麗な満月でした!!
みられましたか??

ピンクな月ではないのですが
名前の由来は
鮮やかなピンクの花が咲く頃の
満月だからみたいです!由来かわいいですね(*^^*)

5月は多くの花が咲く頃であることから
「フラワームーン」と呼ぶようです!

満月の日は色んなお身体への影響もありますが
それよりも沢山の方が上を向くタイミングとしても
とても素敵だなと私は思っています。

なんだか落ち込んじゃう時、孤独を感じる時
こんなに苦労しているのは私だけなんじゃないか
なんて思う時
空を見ると大きな満月があって

沢山の人がこの月を見ているなと思えたら
1人じゃないと思えるし
もしそう思えなくても
”上を向く”それだけで
ほんのちょっとでも上向きの気持ちになるんです。


それが身体と心がつなげっているという事!
さらに手を広げてみると
なんだか明るい気持ちになりますよ☆

ぜひ次のフラワームーンの時も
空を見上げてみてくださいね♪

THE MOANA TERRACE 西田

SHARE!

  • FOLLOW!

BLOG TOP