BLOGブログ

\睡眠の質UP方3選/

\睡眠の質UP方3選/

\睡眠の質UP方3選/

こんにちは。
モアナテラスの西田です。

お正月から二週間ほどたちましたね。

〇年末年始忙しくて疲れて眠りが浅い
〇なんだかか疲れが取れない
〇空腹じゃないのになにか食べたくなっちゃう

なんてお声をきくようになりました。
そんなあなたは【睡眠不足】かもしれません。

睡眠が不足すると・・・

疲れがとれにくくなり、
さらに食欲を抑えるホルモン(レプチン)の分泌が現象。
食欲を高めるホルモン(グレリン)の分泌が増えるため食欲が止められなくなってしまうんです。

当てはまってるかも!と思ったあなた。
質のいい睡眠になる行動をお伝えします(*^^*)

*************************

(1)寝る時間と起きる時間を固定する

体内のリズムを崩さないことが質のいい睡眠へとつながります。
年末年始で乱れてしまったリズムを今日から整えていきましょう♪
もしずれても2時間以内に収めれていればOK!!

(2)寝る直前はスマホを見ない

スマホの光で交感神経(身体の機能を活発化している状態)
が優位になり眠りが浅くなります。
就寝1時間前からスマホを控える事がオススメ。

(3)朝起きたら日光を浴びる

朝日光を浴びる事でセロトニンというホルモンが分泌されます!
それにより夜はぐっすり眠れるようになるんです(*^^*)

この3つを意識する事で睡眠の質が上がります!!


私は寝る前にスマホを見ない日は
とてもスッキリ起きれるので
毎日ではないですが意識するようにしています!


どれか一つから始めてみて
からだの変化を感じてみてくださいね!!

*************************

ちなみに、【循環美整痩身】で行う「小顔美顔整体」では
副交感神経(リラックス状態)を優位にしていきます。

施術を受けると
いつの間にか、ストンzzZ と眠られる方や
「施術を受けた日、途中で起きることもなく深く眠れました!」と
お話してくださる方が多数です!
ぜひご体感ください♪

THE MOANA TERRACE 西田

ご予約はこちらから(*^^*)

SHARE!

  • FOLLOW!

BLOG TOP